AKB研究生公演@AKB48シアター

前々日13:30頃の一般枠申込で当選したので、平日3連休のラスト、金曜夜にアキバまでひさしぶりの公演を観に行ってきました(^^ゞ
 
pkさんから「抽選結果を中継しろ!」メールが届いたので当日もツイッターで簡単につぶやいてましたが、その後「詳しく!」とメールが届いたので簡単ですけどレポートしますヽ(´ー`)ノ
(つーか、ブログを更新するのが4ヶ月ぶりという・・・(^^;)
 
受付したのは18:30〆切の15分前、大体いつもこのぐらいの時間にシアターに来てますね。抽選番号もいつもと同じ80番台でした。
 
ロビーに向かうと出口に向かうヲタの波が!なんじゃこりゃ?と思ったら18:00までトレード用に開放してるのか。面倒な(笑)
 
波をくぐりぬけてロビー奥に…(^^; 置いてあるチラシを見たり仲俣汐里ちゃん誕生日のお花が置いてあって「知らないなー」と見てたら、生誕祭ヲタからサイリウム2本+説明書を渡される(^^ゞ
説明書にはユニット4曲目とアンコール3曲目で使用と書かれてた。
 
で、抽選開始。結果をすぐにつぶやかないといけないと思うと何か緊張してきたので(^^;、早くと思ってたら、3順目でコールされる。前のヲタが小さくガッツポーズをしてました(笑)
 
入場すると最前の左から2番目が空いてたのでそこに座って急いでケータイから結果をつぶやき…完了!ふーっ、開始前なんだけどひと仕事終えた気分になってました(笑)
 
公演はチームBってフレーズが歌詞に入っていたので過去公演?と思ってたら現在公演中「シアターの女神」だったらしい。確かに研究生はアンダーで待機してるんだから過去のじゃ意味がないか。
 
以下、公式のメンバー表と楽曲情報ページを確認しながら(^^ゞ
 
最初の「勇気のハンマー」はスコップやハンマーを持って出てきてインパクトあったなー。工事現場でダンスしてるのを見てる感じ。
 
「愛のストリッパー」は腰つきでメンバーの年齢がわかる感じ(笑)
 
楽曲的には「嵐の夜には」や「サヨナラのカナシバリ」といったロックテイストの強いナンバーがよかった。推してるなんちゃんも常に笑顔のアイドルした曲よりもこっちのが向いてる気がする(^^ゞ
 
あと「ロッカールームボーイ」の衣装が「sakusaku」って番組MCの黒幕さんが狂喜乱舞しそうで、これは見せてあげたいと思ったなー。
 
生誕祭は予定どおりにユニット4曲目「ロッカールームボーイ」とアンコール3曲目「僕たちの紙飛行機」でサイリウム、アンコールでしおりんコールは起きたけど、終演時は他のメンバーへのコールの方が大きかったり、母親からのお手紙朗読まであるSKE48の生誕祭と比べちゃうと少し物足りない感じでした。研究生だからなのかな?
 
最後、出演メンバーで気になったのは、ソロを歌ってたみなるんの安定感、MCの最近爆笑したことでネタにされまくっていたゆりりんのキャラ、ぱるるまゆゆと同じ張り付いた笑顔、MCもダンスも全力投球のはるぅ、なんちゃんがダンスの決めポーズでふらついたり少しせきこんでたこと、らんらん少し丸くなった?、ゆいの太ももはエロすぎなので露出されると本当に困る(笑)、以上ですヽ(´ー`)ノ