2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

保田真愛@ソフマップ

セカンドDVD発売イベント。ジャケ写の情報だけで参加してみる(ぉ トークはモミアゲのヒトが趣味の萌え系セリフを強制する展開メイン…(;´Д`)ノ 人前は緊張すると言ってるんだからきちんとフォローできる司会だったらよかったのに。 記憶にある本人コメントは…

今日のつばさ #15

ショウタに声をかけられて動き出すつばさのロマンチックエンジン!(笑) ↑「夜は短し歩けよ乙女」より(^^ゞ ショウタとのシーンは切ない表情が多いですよね。 ここまで暴れるとは…母親に捨てられたことがどんな影を落としてるんだろう…。 ⇒ 東京新聞/放送芸能…

『ロス:タイム:ライフ』Web記事より

⇒ Webデビュー特集記事 ⇒ 日刊サイゾー 専業女優って書かれているので進学はしなかったみたいですね。 SPドラマに番組ナビゲーターに映画…学業との両立はムリだよなぁ(^^;

今日のつばさ #14

つばさ「イモには手はないですぅ」名言キタコレ(笑) 今週のサブタイ「家族の周波数」について考えるつばさ。 ウチの場合、やっぱり母親が周波数を作っている気がします。 …住んでる環境がヒトに与える影響ってホント大きいよなぁ。 実家にいたときは自分も瓦…

大島優子@1分半劇場

ゆ、ゆうこっち?クロスカウンターで消えてしまったのでは? つーかシリアスからコメディまでどんな演技もこなすなぁ(^^;

今日のつばさ #13

レジのモノマネをしているところ(笑) …芸達者ですなぁ。 意外とスーツ姿が似合っていたり。確かにこれは萌える(^^ゞ

今日のつばさ #12

「ひとはだ脱ぐ?」と身構えるつばさヽ(´ー`)ノ そういえば多部ちゃんって水着グラビアはやってないし これまでの出演作品でも露出するシーンはなかったよね。 フツーの母娘なら着ているパジャマは逆だよね(笑) リアルな多部ちゃんパジャマはどっちなんだろ…

ゴッドハンド輝 #1

看護士役の朝倉あきちゃん目当てでチェックしてます。 ヴァルハラ勤務で仕事ができる看護士という設定だけど 政治家のわがままに困ってるあたりはフツーでした(笑) うーん、毎週セリフが1つあればって感じですか…(^^; 観覧車の事故で運び込まれた少女役で松…

今日のつばさ #11

荷物が少なくて楽そうだなー。家が狭くなるから最小限に抑えてる? 髪を結んでるシュシュがつばさにしては珍しくオシャレでした(ぉぃ 甘玉を囲む家族の図。こういうシーンは朝ドラならではって感じ(^o^)/ お世話になった家に最後の挨拶をするつばさ。 リハウ…

田中美保@東京グローブ座

⇒ 「夜は短し歩けよ乙女」公式サイト 定時退社で観てきました。予想以上に黒髪の乙女役がハマってました(^o^)/ 春夏秋冬の4部構成で、隣りに座ってた原作ファンのカップルも納得の内容みたい。 それでもカットされている面白エピソードも多いらしい。原作読…

今日のつばさ #10

小料理屋の女将がこんな関わり方をするとは思わなかった(^^ゞ 今後もつばさの相談相手としてけっこう出番があるのかな? 甘玉堂のれんデザインがお気に入り♪グッズがあったら買うかも(ぉ 多部ちゃんは怒った顔も天下一品ですなぁヽ(´ー`)ノ ええっ!店と土…

みぃちゃん隣りのメガネっこ

ほいのみさん、ごめん。えれぴょんブログじゃなかった(笑) ・ノースリーブスBLOG http://blog.oricon.co.jp/no3b/archive/319/0 上記みぃちゃん隣りのこです。AKBメンバーだと思うんだけど。

今日のつばさ #9

青空に青いジャージに青い手すり。青春ってかんじ(^^) 朝ドラらしい地味〜なラブシーン。手もつながない(笑) うーん、お店に行かないと買えないんじゃ売り上げ伸びないよね…(^^; 伝統を守るには文化財とか保護対象にするしかないんだろうなぁ。

今日のつばさ #8

加乃子さん、変顔すること多いよね(笑) 多部ちゃん、かぶりもの似合います(^^) 放心した顔も天下一品ですなぁヽ(´ー`)ノ しかし工場見学者にお菓子の試作まで許可するかなぁ? そもそも機械導入しても注文がふえなきゃ意味ないし。 再建策としてはインター…

今日のつばさ #7

一日遅れで朝に朝ドラをチェックしてます(^^; 日記アップも遅れ気味ですがラストまで頑張るつもり(^^ゞ ショウタの留守録を何度も再生するつばさ。可愛いなぁ。 昔なら手紙を何度も読み返すところでしょうか。 もっと一人で暴走するのかと思っていたら家族会…

今日のつばさ #6

土スタで「痛かったですよ(笑)」とコメントしていたシーン。 確かにセットがコント用ではないから痛そうです…(>_ 感情を素直に表に出せるってステキなことだと思う(^^) 周囲のみんなから愛されてないとできない…うらやましいです。 初の泣いてるシーンかな。…

今日のつばさ #5

ブランコに乗ってるショウタを見つけた瞬間(^^ゞ クルクル回る風車が祭り独特のムードを演出してます。 前を歩く二人を複雑な思いで見つめるつばさ…。 きつねのお面=表に出せない気持ち。切ないです。 自宅電話の携帯登録名が「じぶんち」(笑) つばさのキャ…

今日のつばさ #4

家訓の「一意専心」についてハキハキとお客に説明するつばさ(^^) ことわざ流用よりオリジナルの家訓を用意した方がよかったのでは? って、着物姿は次回までおあずけですか…じらすなぁ(笑)

今日のつばさ #3

つばさ恋愛モード♪ ヒロインの恋愛模様はどれぐらい描かれるんだろ? でも短大を卒業しちゃうとショウタと会う機会は減るよなー。 ラジオの精というより想像上のつばさの分身って感じ。 今後も悩んだり妄想したりするシーンで登場しそう(^^)

カエラ is BACK to サクサク

1週間限定なのにすっかり忘れてて水曜からチェック(^^; カエラちゃんは声がキュートだから聞いてるだけで楽しい♪ ヴィンちゃん始め住人のみんなもテンション上がってるし。 爆笑ポイントヽ(´ー`)ノ 立て板にムチって(笑)