Perfume@武道館

 
Perfume@武道館は開演ギリギリで間に合いました(^^ゞ
18時半まで仕事が終わらずアブないところでした…(^^;
 
公演中「武道館でも狭いかも」と感じる瞬間があって
Perfumeの可能性を感じたライブでした…ってラストで
次回公演は来年5月に代々木体育館って発表が!!!
 
新曲はコアファン向けだけど一度大ブレイクしてるから
武道館も立見まで満席だったし代々木も埋まりそうです。
 
ライブパフォーマンスは基本「GAME」ツアーを踏襲する形。
 
横浜ではスタンディングで見えなかった「Take me x2」の
椅子ダンスも2階席からは(遠いけど^^;)バッチリでした♪
手足の長〜いかしゆか向けのダンスと椅子であーちゃんは
付いていくのに必死!(笑)な感じがキュートでしたね(^^)
 
オープニングCGは「金かかってるなーかせいでるなー」という
見ごたえのある作品でしたが、さすがに後半になるといつもと
同じシンプルなCGになって凝った照明でカバーしていた感じ。
 
小中学生やオシャレさん探し、武道館で夢のウェーブなど
かなりMCが長めだったのは激しいダンスを要求される楽曲が
中心の構成だったため体力回復に時間を取っていたようで。
今後「マカロニ」みたいなテンポの楽曲がふえていかないと
ライブは体力的にどんどんキツくなっていきそうですね…。
 
会場限定のグッズはすべてSOLD OUTで他は通販でも買える
みたいなので手持ちもなかったし何も買わずに終了です(^^ゞ