娘。@神奈川県立県民ホール

開場時間少し前に出て開演30分前に現着するしあわせ(笑)
観光気分で山下公園をブラブラ。ベンチに座って楽しそうに
スケブを書いてるヲタ二人がいたりのどかな夕暮れ(そうか?)
 
グッズコーナーにメンバーのイラスト付きでTシャツ展示。
レインボーにちなんで虹のイラストをみんな描いてるのに
ミキティだけ色ちがいの「にじ」の文字が7つ…ウケた(笑)
DVDマガジンとフォトアルバムが SOLD OUT だったので
ガキさんうちわとガキさん&くっすみ生写真のみ購入(^^ゞ
 
最新アルバムからの楽曲中心で会場はいまいちノリきれない
カンジ。ブリっこレベルを超えてるピンク二人にもちょっと
引き気味。ファンはなんとか付いていこうと頑張ってた(笑)
 
演出で面白いなーと思ったのは、本番と同じ衣装とセットで
あらかじめ撮影したライブ映像を衣装チェンジで流したり
ライブ終了後にエンドロールとしてメンバーコメント付きで
流してたこと。ライブでしか見られない映像っていいよね。
 
惜しいなーと思ったのは、インディゴブルーで衣装がそのまま
だったこと。スタンドマイクを使ったパフォーマンスや照明の
演出がよかっただけに衣装もブルーで決めてほしかった…(^^;
 
ニコントは小川メインなんだけど「レインボー○○!!」と
順番に言っていくだけなので見せ場というほどでもないかな。
 
途中のMCでガキさんに振られてエリリンが新ギャグを披露って
ことになったんだけどキスの「ちゅー」と中華街をかけただけで
会場も「え?オチはどこ?」とリアクションが取れなかった(笑)
最後のMCでミキティから「次回はもっとがんばるよーに」と
ダメ出しされたのに「おっけーおっけー」と軽く返してたのが
エリリンのキャラが出ていて楽しかったデスヽ(´ー`)ノ
 
まとめの感想。今までとちがう娘。を見せようとしてるけど
まだパワー不足でファンがとまどってるカンジを受けました。
でもメンバーそれぞれの魅力を引き出して全体をパワーアップ
していこうとする方向性は正しいと思いました。(おしまい)