安藤裕子@駒沢オリンピック公園 (06/05/04)


 
青空の下、12時から1時間押しの17時まで行われた
MUSIC DAYというイベントに最近その歌を心の支えに
している安藤裕子さんが出演ということで駒沢まで。
 
この公園に来るのは奥田綾乃プレコシ卒業路上ライブを
観に来たとき以来だから…何年ぶりになるんだろうか(笑)
 

↑テントに貼ってあったポスターです。
他の出演者やイベント詳細は MUSIC DAY 2006 まで。
 
陽射しもそれほど強くなくまったりと過ごせました♪
 
後ろのカップルの男の方がまったく空気読めてなくて
ライブ中にどーでもいい話しをしたり、ゆったりした
曲なのに手拍子をしたり、ドラマチックレコード♪で
やられたときは(会場であんただけだったよ…)かなり
腹が立ったけど、まあそれ以外は問題なしヽ(´ー`)ノ
 
他のヒトの日記によるとセットリストは以下のとおり。

  1. 春咲小紅
  2. のうぜんかつら
  3. 蒔かれた種について
  4. ドラマチックレコード
  5. あなたと私にできる事

3曲目は聞いたことがなかったんですが、デビューミニ
アルバム「サリー」に収録されてる曲みたい。それから
「yuyake♪」ってライブでまだお披露目したことがない
曲をやりたいと言ったら「お昼(のライブ)だから!」と
却下されたけど、(開始時間が押して)日も落ちてきて…
とキーボード担当でアレンジャーの山本隆ニさんを目で
軽く責めていました(笑) あとMCで印象に残ってるのは
「寒くない?女の子は子宮が冷えちゃうといけないから
なにか巻いたりして暖かくしてね」と言っていたこと。
公式の日記コーナーにも子宮のイラストがあったなーと。
 
CDは作品として楽曲や歌詞を受け取ることになるけど
ライブでは感情を込めて観客に語りかけるように歌って
くれるので安藤裕子そのものを感じることができます♪
こちらに伝わってくるものが大きい分、出してるほうは
かなり体力を消耗するみたい。表現力があるというのも
大変ですよね。できない自分にはうらやましいけど(^^;