DVD発売記念@ポニキャン

 
※とりあえずメモ。後ほど追記してまとめたいと思います。
 
11時過ぎに虎ノ門に到着。
地下鉄出口でアンダーグラフを聞きながらアンダーグラフ
絵ハガキに書くファンレターの内容を考えながら、こちらに
向かっているOssanさんの到着を待っていると向かい側にも
待ち合わせしている女性。
「ファンには見えないけど誰を待っているんだろう?」
しばらくして女性の待ち人が到着。美月ちゃん本人ともう一人の
女性スタッフ・・・ビックリしていたら本人と目線が合う(^^;
で、声をかける間もなくスタスタと会場に向かっていきました。
 

開始待ちのドトールコーヒーで書き上げたファンレターと
プレゼントのアンダーグラフのツアーグッズ(ハンカチ、鏡)。
  
12時40分に再集合したら中では事前取材を行っている模様。
 
イベントは、挨拶⇒トーク20分弱⇒1枚握手⇒2枚ポラ撮影で
終了が予定していた15時より1時間ほど早い14時過ぎでした。
 
トークは映像は流さずに司会の女性からの質問、回答、それに
司会が「可愛かったです」と感想を加えて美月ちゃんが照れる(笑)
といった感じで進行してました。監督と構成さんのコンビから
制作寄りなネタバレも色々と聞けて楽しかったです(^o^)/
 
印象に残っているトーク内容を以下にピックアップします。
 
■17歳の自分
去年の7月頃に撮影したんですが、そのときの自分の気持ちが
映像としてちゃんと残っていて、今までにない貴重な作品に。
 
■監督と役者の距離感
他の作品だと監督と一定の距離感があるんですが、この作品では
それがなくて、台本はあったんですが自分には渡されていなくて
ロケ後半は監督と向井さんとカメラマンさんだけでメイクさんや
他のスタッフも置き去りにして色んなところに行って撮影をして
監督や向井さんと出会ったのがそういった現場で良かったです。
 
長回しによる撮影
■自主制作のマドンナ
■レポーター不向き
■浴衣お披露目からどん底
■涙のち鼻血
(追記予定)
 

握手時に「いま見ているドラマは?」と質問して少し考えてから
ラスト・フレンズ」という答えが返ってきたので、フジテレビで
記念に看板を撮ってきました(^^ゞ